できるかなぁ…禁煙生活

とうとう禁煙の決意を固め、2/1から禁煙外来に通い始めました。めげる気持ちを励ます意味で、日々の記録をしていきます。あ〜、タバコ吸いたい!くじけたらどうしよう(。-_-。)

【禁煙22日目】3回目の通院

私が勝手にすがりついている看護師グリーンさんが、今日は見当たらない

お休みなのかな


グリーンさんに、少し禁煙に前向きになってきたよ(*゚▽゚)ノと、報告したかったのになぁ

すごく残念( ´•ω•` )



病院までは、バスに乗って25分ぐらいである

全くなじみがない町だが、過去2回は探検する気力がなかった

今回は暖かさも手伝って、1駅歩いてみた


バスケットボールが楽々できそうな、広い駐車場付きのコンビニ等が点在しているだけと思っていたが、スーパーや有名なケーキ屋さんを発見した


禁煙以来、なるべく甘いものは絶ってきたので、久々のケーキであるヽ( ´ ▽ ` )ノ



ウマウマ食べた後は、やはり煙草が吸いたくなる( ̄▽ ̄;)


我慢できないほどではないけれど、やっぱり我慢は辛いから、ケーキや中華はしばらくやめておこうと思う



人によって煙草のスイッチは違うのだろうけど、自分観察を続けた結果


・朝起きた時

・食後

・コーヒーを飲んでいる時

・車に乗っている時

・仕事の合間

・仕事が終わった時

・帰宅した時


こういう時に頻繁に煙草スイッチが入る

かなりONになる回数が減ってきたとはいえ、まだこれだけある

帰宅した時は、何かすることがあるような気がして、うろついていることが多い



3週間我慢したとはいえ、世の中は誘惑に満ちている

気をつけよう(´-`).。oO()