できるかなぁ…禁煙生活

とうとう禁煙の決意を固め、2/1から禁煙外来に通い始めました。めげる気持ちを励ます意味で、日々の記録をしていきます。あ〜、タバコ吸いたい!くじけたらどうしよう(。-_-。)

【禁煙18日目】汗顔の至り

ほんの少しだが、煙草の呪縛が解けてきたような気がする


もちろん何か食べた後は煙草が吸いたいし、条件反射的に煙草が頭に浮かぶことは多々ある


それを耐えることが、なかなかの苦しみだったが、今は息を吸い込むことで、少し耐えられるようになってきた



チャンピックスの影響で、煙草の匂いに超敏感になった

喫煙者のそばに近寄ると、吐き気がしてくるのだ



喫煙時には気づかなかった

副流煙がまわりに及ぼす害も知ってはいた


換気扇をつけていれば大丈夫だろう

直接煙がいかなければ大丈夫だろう

と思っていた


いやいや、とんでもない(><)))(((><)ブンブン

煙は出ていないけれど、体中からものすごい匂いがする

煙草に火がついていた時より、更に強力な匂いがする


自分が今までその匂いと毒を撒き散らして生きてきたのかと思うと、汗顔の至りである


娘が鬼のように怒っていた理由がよくわかり、申し訳なかったので、昨日謝っておいた (。>ㅅ<。)sorry…



禁煙した途端、偉そうなことを言う人がいるが、そういう人が大嫌いだったが、今は一理あるなと思えるようになった