できるかなぁ…禁煙生活

とうとう禁煙の決意を固め、2/1から禁煙外来に通い始めました。めげる気持ちを励ます意味で、日々の記録をしていきます。あ〜、タバコ吸いたい!くじけたらどうしよう(。-_-。)

【禁煙20日目】茶色い肺

今日は頭痛で、終日寝たきり (´・ ・`)


念のためチャンピックスとの飲み合わせを調べて、鎮痛剤を飲んでゴロゴロしていたので、あまり煙草のことを考えることもなかった



昼前に病院から、予約の確認電話があった

切った瞬間に、鎮痛剤のことを聞き忘れたことに気づく(>_<;)



来週は肺のCTがあるので、ちょっと憂鬱である

病院にデカデカと貼ってある写真と同じような、茶色い肺をしているのだろうなぁ


まぁ、自己責任つぅことで。。。

仕方ないす

現実を受け止めます、はい


そのポスターに、非喫煙者なのに茶色い肺をしている人がいる

副流煙を長年吸い込んできた人の肺であった

娘やのんの顔が目に浮かび、その写真から目を離すことができなかった


煙草の害について、長いこと目を逸らして生きてきたけど、そろそろしっかり受け止めなきゃいけないな

こんな苦しい思いをしているのだから、多少は建設的な考えを持たなきゃダメだよね




だけどね、煙草の害のことをキリッと考えている自分と、情けなくも煙草への未練を持つ矛盾した自分がいるんだ


人生の至るところに煙草は存在していたのだから、簡単に切り離せないのは仕方がないのかもしれない

煙草に慰められていた時もあったしなぁ

いきなり全否定はできないでいる


折り合いつけなきゃねぇ(-_-)ウーム